close

其實也算是因為橘子的中文翻譯有點弱...

想聽聽看
本的配音看能不能知道出真正的意思?
艾庫魯斯降臨

エルキュロス :我は永遠の命を持ち魔神エルキュロス。我をこの地に呼び出しとの、そなんだか小さなはかなき生命。望みは何だ?
吾乃永生之魔神艾庫魯斯。吾受此地召喚,此般弱小既短暫的生命體將吾召此何欲矣?
カダン :エリンを降臨させる。方法教えてくれ!
我要讓愛爾琳降臨,快告訴我該怎麼做!
エルキュロス :エリンはすでに降臨した。我がこの地に降り立つことそれがまさにエリンだ。
愛爾琳已經降臨了。吾乃所立之處正是愛爾琳。
カダン :何だと?
你說什麼?
エルキュロス :エリンは時が止まったこの地。時が止まればそこはもう苦痛も痛みも空腹も存在しない。それが、そなんと土地の与信の楽園エリンだ。
愛爾琳為時間停止之地;時間倘若停止,則痛苦、疼痛、飢餓亦不存在。那片土地將成為極樂樂園--愛爾琳。
 
エルキュロス :そして我を封印していたモリアン。我は封印が解ける瞬間、彼女も解き放っために...。
爾後茉麗安將吾施予封印,吾之封印解除瞬間亦迫使她的解放...。
 
ティル :あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊啊!!
 
カダン:ティル!
提爾!
カダン:やめろ!
快住手!
エルキュロス :「予言の巫女」それはモリアンの化身。モリアンが解き放れるとき、巫女も戻りもモリアンが訪れ、彼女が消え。モリアンが残るだろう。
「預言的祭司」即茉麗安的化身,在茉麗安解放之時祭司也將返回初始的樣貌並使茉麗安降臨,而她會消失只留下茉麗安的存在吧。
カダン :何だと...! 私は...私はティルがエリンに行く運命ならば、エリンをここに呼び出しでもティルを行かせたくなかった。
你說什麼...! 如...如果提爾的命運是要到愛爾琳,那麼即使把愛爾琳召喚到這裡...我也不希望拋下她。
カダン :だか、エリンが訪れること。それがモリアンを呼ぶことはたというのか?
或者,愛爾琳降臨以後我無論如何都得稱呼她為茉麗安了嗎?
カダン :結局私は、この手でモリアンを呼び。ティルはモリアンにしてしまったのか。
結果是...我親手把茉麗安給召喚過來的! 害提爾變成茉麗安的嗎!
カダン :つまり私は、この私がティルをレスキューところか。逆にその時間を早めたというのか。
也就是說我...我並不是在拯救提爾,反而還加速了那個時間嗎。
エルキュロス :これは人間が参りたいよく、そなんだか望んでいたいエリンを降臨の代償だ。
這就是人類常犯得錯誤,是你所盼的愛爾琳降臨所帶來的代價。
カダン :そなんはずか...そなんはずじゃない! ならばお前を殺し、時を止めらいの遅いする
不應該...不應該這樣子的! 這樣的話我要把你給殺了來延緩時間的停止。
カダン :エリンは偽りならば、エリンが私は破壊してやる。
如果愛爾琳是虛偽的,那我就要把它破壞掉!

命運的轉捩點
カダン :そんな...。
什麼...!?
 
エルキュロス :無駄た、人間よ。
人類啊,別再掙扎了。
カダン :笑わせるな。お前が再び立ちやならば、何度でも倒してやる。
別開玩笑了! 就算你再站起來幾次,無論如何我都要打倒祢!
エルキュロス :無駄た。儚き生命体よ。
無用的,短暫的生命體啊。
エルキュロス :我の力は神の力。人間ごとと力では我を阻止できない。
吾之力乃神之力量,凡人與所佩之力皆無法與吾匹敵。
カダン :くそ...くそ! やらわけいかない。 やられわけにはいかないんだ!
可惡...可惡!  不應該這樣的...不應該變成這樣啊!
 
白いトカゲ :運命の時が来た。
命運的時刻已經到臨了。
カダン :おまえは...?
你...?
白いトカゲ :恋人を救いたいか?
想救出你的愛人嗎?
カダン :何だと...?!
什麼...?!
白いトカゲ :私を殺せ、私を殺し!私の中に存在する暗黒の力を吸収するのだ。それは悪神の封印、神を復活させる鍵だ。
殺掉我吧,殺了我! 將我體內所有的暗黑力量給吸收吧,那個是惡神的封印、是復活神的鑰匙啊。
 
ティル :ダメ! やめて....。
不行! 不可以...。
 
白いトカゲ :さあ 私の心臓を引き下げ人間よ。そして その力でお前の恋人を救うのだ。
來吧...撕開我的心臟吧人類,之後就用這股力量去救你的愛人吧。
カダン :お前を殺すことで時を止めるのそしてきるの、私の霊品と得ってやる。
只要殺掉你能使時間停止嗎,那麼就把我的靈魂賜給你吧。
ティル :やめ!  誰をカダンを...
不要!  誰可以...把卡丹...
カダン :ティル...ティルを生かせはしない!
我...不會讓提爾死的!

命運的開始
ティル :カダン...やめて!
卡丹...快住手!
ティル :誰かカダンを...誰かカダンを...カダンを助けて!!
誰可以...誰可以快點...快點救救卡丹啊!!
白いトカゲ :俺をかもん...人間の肉体を開放されることは...それこそ悪神の封印を解くことなのだ。
人類的肉體一旦釋放...那就等同惡神的封印解除啦!
白いトカゲ :ふははははははははははは!
嘩哈哈哈哈哈哈哈哈哈哈!
キホル :待っていてくれ。こんなつくりものの偽り楽園など、私を消してやる。私が直接封印となりエルキュロスを眠れらせてやれ。
等著我吧,像這種浮質的虛偽樂園,我要全部將它們消滅掉!
我要親自將艾庫魯斯給封印並永久沉眠。
キホル :だから、私はエルキュロスを完全に消滅させるまで。その時まで、私を待っていてくれ。
所以,在我把艾庫魯斯完全消滅以前;在那個時刻到臨之前,你要等著我。
モリアン :悲さの人。あなたは悲しい人だ。
可憐的人,你真是一個可憐的人。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Kenneth_Lee 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()